みんなで共有!脱毛の悩み

Caravela Source codes kitchen というカジュアルイタリアンレストランのオーナーをしている、ヒトミと申します♪オーナーなので店には出ておらず、裏方のしごととぉやっています。ここでは脱毛に関する悩みや豆知識を紹介できたらな~なんて思っています!

では早速、私の脱毛の悩みから。
私は、髪の毛も多くて太いのですが、全身の毛も同様にほかの女性よりも毛深くてなやんできました。足のすね毛はもちろん腕の毛や手の甲、手足の指にもしっかり毛があります。

脇の毛は一番の悩みところで、カミソリで剃っても脱毛クリームで処理しても毛抜きで抜いても黒いぽつぽつが目立ちます。一つの毛穴から太い腋毛が二本生えていることもしょっちゅうです。胸には今はないのですが若い頃は乳首に二、三本毛が生えていました。結婚前夫に指摘され恥ずかしい思いをしました。陰部の毛も多くて銭湯などで人に見られるのがいやでした。水着になったり夏にノースリーブをきたりすることは、できるだけ控えていました。

友人に毛の薄い女性がいて、その子は人前でも平気で脇をあげたり、見せたり制汗スプレーをしたりしていましたが、薄いからといって自信があるのかわかりませんが、女性としてそういう行動はどうかと思いました。

ある時、昔の職場の女性が脇のあいた半袖を着ていて、見せようとしたわけではなく、たまたま見えてしまったのですが、腋毛の剃り跡が濃くて少し驚きました。その女性はとてもチャーミングで控えめな方だったので、ギャップというか自分と同じなんだとなぜか安心感を覚えました。

そのことがあってから、人には毛が生えているのは当たり前でそんなに気にすることはないと思うようになりました。一時は脱毛サロンに入会し、20万ほどどぶに捨てたような経験もありましたが、歳をとるにつれて毛も少なく薄くなってきて、気にならないようになりました。

それ以上に、毛が濃いからとか薄いからということにとらわれず、人として女性として魅力ある人は内面が重要だということに気がつくようになりました。愛情のあるパートナーは毛が濃かろうが、少なかろうがそれも個性で魅力的だと理解してくれています。しかし女性として美しくありたいと願うのは、素敵なことですし、そのために無駄毛の処理を怠らない努力は必要だと感じています。

カミソリやシェーバーでは満足に処理ができない

子供のころからムダ毛が多く、カミソリやシェーバーで剃りますとカミソリ負けをしてしまって、皮膚が炎症を起こしてしまいます。

赤くなってしまう程度ならまだよい方ですが、処理した後のケアが不十分だったこともありましたので、毛穴に雑菌が入り膿ができてしまったこともありました。

最近はネットで検索をすることによって、ムダ毛処理した後の肌ケアの仕方が載っていますので、その通りにやれば肌が荒れてしまうリスクも少なくなります。

しかし年齢が低いほど、勉強やお友達と遊ぶことなど他にやりたいことがあることから、入念なケアが難しく雑になってしまうこともあります。

年齢が若いほど皮膚が傷ついても、回復力が早く跡にもなりにくいので、お肌を守るために慎重にケアをしないとならないです。

雑になってしまうのは処理後のケアだけではなく、ムダ毛を処理する際にも目立つ部分にしかできないです。

シェーバーだとカバーが付いていることから、ある程度は肌を深く傷つけないように保護することもできます。

ただ、カミソリですと石鹸を付けてから剃りますが、刃物が直に当たりますので目が届かない部分だと、傷ついてしまい出血することもあります。

そのことから、傷つけないように慎重に処理しますが、目が届く部分しかキレイに処理することができないです。

当然、隠れた部分にはムダ毛が残っていることから、他の人が見れば気が付くこともあります。

家族や友達くらいなら、誤魔化すこともできます

しかし恋愛している彼となりますと、恥ずかしくなってしまいます。

指摘されてしまった時には、ムダ毛を見られたくないので、肌が見えてしまうオシャレな洋服を着ることも避けてしまいます。

そうなりますと、自己処理をしても満足した感じにはなれないのです。

今は特に膝下をどうにかしたいですね。夏なのにジーパンかスキニーしかはけない自分が嫌になります。

膝下だけだと安く脱毛できそうなので、検討中です。

参考サイト・・・膝下脱毛が安いのは?美容クリニック・脱毛サロンを比較してみた